朝日新聞社「ツギノジダイ」に掲載されました

税理士法人小林会計事務所 代表税理士 小林清が朝日新聞社が運営するWEBメディア「ツギノジダイ」のインタビューを受けました。
「銀行とのリスケ交渉」「日本政策金融公庫から低金利の融資を受けるポイント」に関する質問にお答えしています。

記事はこちらです。

銀行とのリスケ交渉で知っておきたい注意点【経営改善計画書の書き方】
日本政策金融公庫から低金利の融資を受けるポイント【手順を解説】

前回の記事はコチラです。
資金ショートしない経営とは【固定費と限界利益率の把握・経常収支比率の改善】

朝日新聞社 「ツギノジダイ」とは

朝日新聞社が運営する「ツギノジダイ」は、中小企業の経営者や後継者、後を継ごうか迷っている人たちに寄り添うメディアです。さまざまな事業承継の選択肢や必要な基礎知識を紹介します。
さらに会社を継いだ経営者のインタビューや売り上げアップ、経営改革に役立つ事例など、次の時代を勝ち抜くヒントをお届けします。企業が今ある理由は、顧客に選ばれて続けてきたからです。刻々と変化する経営環境に柔軟に対応し、それぞれの強みを生かせば、さらに成長できます。
ツギノジダイは後継者不足という社会課題の解決に向けて、みなさまと一緒に考えていきます。

小林会計へのお問い合わせはこちら 小林会計0120588419